技術っぽいことを書いてみるブログ

PythonとかVue.jsとか技術的なことについて書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Android用のハイブリッドアプリを構築してみる。。。~公開する~

はじめに Cordova+Cordovaプラグイン+Vue.jsを使用したハイブリッドアプリを構築したので、 GoogleのPlayストアに公開したいと思います。 今回は、その公開手順をまとめておきます。 やってみた Google Play デベロッパー登録 1.Google Play Consoleのペー…

Android用のハイブリッドアプリを構築してみる。。。~バナー広告をいれる~

はじめに Android用のハイブリッドアプリを構築しているので、 せっかくなのでアプリ内に広告を入れたいと思います。 広告の種類としては、いろいろありますが、アプリの利用を妨げないバナー広告にしたいと思います。 バナー広告は、GoogleのAdmobを使いま…

Vue.js TIPS ~親⇔子⇔孫コンポーネントでの双方向データバインディングについて~

はじめに Vue.jsを使ってWEBアプリを構築する際、コンポーネント化を行い、部品の再利用性を高めると思います。 その際、親コンポーネント⇔子コンポーネント⇔孫コンポーネントでの値の受け渡し(双方向データバインディング)について、 検討してみたので、備…